アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 文化班企画!先輩方への激励メッセージ大公開! | メイン | ”あいさつ運動”から2月もスタート! »

2021年1月29日 (金)

枕崎中の新入生”入学説明会”が行われました!

昨日までの暖かさとはうって変わって

霰が降るほどの寒さで迎えた本日。

来年度入学される新入生の”入学説明会”が行われました。

寒さと風が強い中、枕崎小学校の6年生は元気に歩いて、中学校まで

きましたよ!2時前には体育館前に並んで先生の話をよく聞いています。

Dsc06859

到着してから、学校内を見学しました。

その後保護者の方も来校され、午後3時から入学説明会が始まりました。

Dsc06861

中学校1・2年生の生徒会役員の皆さんもプレゼンと劇で学校生活を紹介しました。

Dsc06863 給食時間のシーンと掃除時間のシーンを再現していました。

中学校ってどんなところ?

中学校で何しようかな?

Dsc06865 生徒会役員の生徒たちも今日の説明会に向けて朝・昼休み・放課後の時間を使って準備を

してきました。6年生の保護者と新入生の皆さんの目には中学生の先輩の姿がどのように

映ったでしょうか。

元気いっぱいの6年生の皆さんが

来年度から過ごす枕崎中学校での学校生活が楽しい時間になりますように。

保護者の皆様本日はご参加ありがとうございました。

6年生の皆さんの御入学を心から歓迎してお待ちしています。

コメント

コメントを投稿