アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今朝は枕崎市民あいさつ運動 皆さんありがとう!~正門前が明るく賑やかに~ | メイン | スズキコージの大魔法画展にレッツゴー! »

2021年1月15日 (金)

本日『若い目』に掲載!南日本新聞をご覧ください!

今日は、もう一つ嬉しいお知らせがあります!!

今朝の南日本新聞【若い目】

本校2年生の生徒が投稿した作文が掲載されました(^O^)/

Dsc_0592 ぜひ、ご覧ください。

【決意を胸に】  

冬休み最終日に東京都などに「緊急事態宣言」が再び発令され,世の中さらに暗い雰囲気に包まれているようです。私も例外ではありません。正月は県外の親戚に会えず,初詣も1カ所のみの参拝となり寂しかったです。
 一方で冬休みは自分を見つめ直せましたし,ゆっくり過ごせる時間も増えてよかったです。例年どおりいかないことばかりですが,見方・考え方によっては充実した時間を過ごせたと思っています。
 そして,スタートした3学期は中学校の最上級生としての責任と心構えの基礎を作る大切な時です。正直,心の中は不安でいっぱいですが,見方・考え方を変えれば,新型コロナ通して「当たり前の大切さ」を学んでいることになると思います。
 それで胸の奥で最上級生になる準備をする決意をしました。常に周りの人の気持ちを思いやり,家族や先生,仲間と一緒に過ごせる毎日を大切にし,1年間の思い出をつくりたいです。 (枕崎中学校 2年生)           

コメント

コメントを投稿