アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ラストスパート!本日,学年末テスト最終日です。 | メイン | さわやかな朝と1年生野球部員の生徒たち »

2021年2月22日 (月)

2年生は職場体験の事前学習です。

こんにちは!明後日

2月24日、25日に枕崎市内の一般事業所で

2年生の生徒たちの職場体験学習を実施します。

今日の5時間目は、その事前学習を視聴覚室で行っていますよ!(^^)!

学年主任の西薗先生が当日気を付けるべきことや心構えについて生徒たちに語りかけています。

Dsc07072

日頃の学校生活では

学ぶことのできない貴重な職場体験となるよう

自分の将来の夢や希望について考えたり

働く人に接して、仕事への取り組む姿勢を学んだりできる貴重な体験の場です。

2年生もいよいよ明後日に職場体験を控え真剣に説明を聞いていますよ。

Dsc07071

この2日間は2年生にとって

わくわくやどきどき、期待と不安も

入り混じっていると思います。

枕崎中学校の生徒としての自覚を忘れずに

訪問先でも一生懸命学んできてほしいですね!

事業所の皆様にはご協力に感謝しています。

ありがとうございました。

ご家庭でもこの2日間は

子どもたちが社会で働き,頑張る姿を見守って感想なども聞いてみてください。

温かい励ましの声かけ一人一人の子どもたちにお願いします。

コメント

コメントを投稿