アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆令和2年度最後の1日~修了式~ | メイン | (^_^)令和2年度最後の1日を迎えました。 »

2021年3月25日 (木)

☆辞任式☆を行いました!~3人の先生方とのお別れ~

 

辞任式にあわせて天気も味方してくれて

快晴の中 明るい環境で辞任式を行うことができました!

今年度、本校を離れる先生方は

☆数学科 清水久和先生 (本校6年勤務)

☆理科  友成秀文先生 (本校6年勤務)

☆英語科 熊野雄太先生 (本校4年勤務)

です。

PTA会長も駆けつけてくださり、

挨拶をしてくださりました。

 

Photo_13

☆転出される先生方の挨拶☆

Photo_14(数学科 清水先生)

6年前に赴任した当初

〝元気なあいさつ〟に励まされた経験もあり

それは今も伝統として引き継がれています。

これからも引き継がれていってほしいです。

そして、

もっと今の自分に自信をもってほしい付け加えました!(^^)!

Photo_15 (理科 友成先生)

まだまだ実感が湧かない・・・と話され

在校生・卒業生に送る言葉として

”知識をつけて”と話、

物を知るためには自分自身に

知識がなければそれを知ることができない。

だから、今たくさん学び自分の知識をたくさんつけてほしい

話してくれました。

Photo_16 (英語科 熊野先生)

熊野先生は、新任校として枕崎中学校に赴任しました。

初めての教師生活のスタートで

不安もあったようですが、生徒たちの時間を過ごす中で

不安も吹き飛び楽しく過ごすことができたと話しています。

各学年の生徒への言葉を贈ってくださいました。

Photo_17 (生徒代表お別れの言葉 長野君)

本校を離れる先生方へ

思いのこもった言葉であいさつをしてくれました!

Photo_18 

生徒代表から3人の先生方へ

”今までありがとうございました”

の想いをこめて花束贈呈がおこなわれました。

吹奏楽の素敵な音楽とともに

先生方を花道でお見送しました。

Photo_19

この後、校長室にてPTA会長より

記念品贈呈がおこなわれました。

Img_9210

本校を離れる先生方への

感謝の気持ちを込めて、心からありがとう。

そして、新しい学校での更なるご活躍をお祈り申し上げます!

本当にありがとうございました!!!

コメント

コメントを投稿