アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆本年度最後の全校朝会で・・・「感動」とは何か。☆ | メイン | ☆辞任式☆を行いました!~3人の先生方とのお別れ~ »

2021年3月25日 (木)

☆令和2年度最後の1日~修了式~

今朝は、雨模様からのスタートでした。

令和2年度最後の登校となりました。

ほとんどの生徒が”8時までに正門を通過”を

実践できたようです(^O^)/

さて、本日は、30分の美化作業を実施しました。

日頃の清掃ではなかなか行き届かない場所もきれいに

隅々まで清掃しれました!

その後、体育館で修了式がおこなわれました。

Photo_2 (修了証書授与 1年生池田君)

Photo_3 (修了証書 2年生上村君)

各学年代表に修了証書が授与されました。

生徒代表の反省を発表してくれました。

Photo_4 (1年生代表  深野木君)

1年生での反省と学級委員の経験を通しての

自分の変化や学んだことを堂々と話しくれました。

Photo_5 (2年代表 山神君)

一方で、2年生の山神君は

”人間関係”を学び考えさせられる1年だったようです。

相手のことを考え、思いやりのない言葉には気をつけていきたい。

と来年の抱負も一緒に述べてくれました。

3年生になったら最上級生として

”気づき、考え、自ら行動できる”

3年生になりたいと締めくくってくれました。

Photo_6 (校長先生 あいさつ)

校長先生からは、『努力の継続こそ難しい』という言葉で始まり

すぐに結果に結び付かない時こそ

その結果が出るまで努力がとっても大切!!

諦めず、結果が出るまでコツコツ続けることを努力してみよう!

とお話しされました。

その中で、

たゆまざる 歩みおそろし かたつむり   (北村西望)

の俳句を紹介してくれました。

Photo_7 生徒全員で校歌斉唱をしました。

Photo_8 本日の伴奏は2年生の 森さんです。

最期に、生徒指導の永崎先生より

春休みの過ごし方と注意点のお話しありました。

Photo_9 各生徒便で、春休みの過ごし方のプリントも配布しています。

ご家族でも目を通し、4月に元気に登校できるよう

過ごしてください。

4月6日(始業式・入学式)

弁当持参になります!!

給食はありませんので、お弁当を忘れずに持たせてください☆

コメント

コメントを投稿