アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆枕中のグランド改修工事が始まりました。 | メイン | ☆夏休みに向けて授業も集大成☆ »

2021年7月13日 (火)

♡1学期最後の全校朝会で・・・感謝する人・される人に

今朝は1学期最後の全校朝会でした。

生徒たちは

前に並んだ先生方とあいさつを交わします。

Img_2157

賞状の伝達を行いました。最初は令和3年6月27日 第67回全日本中学校通信陸上競技大会鹿児島大会   第5位 池田 一嬉さんです。 女子共通 1500M 記録 4分57秒14

Img_2146 次に令和3年7月4日  2021年鹿児島県選手権飛込競技大会第1位の久保 彪さんです。 中学生3M飛板飛込 得点 285点

Img_2150 最後は6月の枕崎市民あいさつ運動標語コンクールの表彰です。代表は最優秀賞の鮫島 杏佳さん(1年)です。

Img_2153

入賞者は優秀賞 水流野乃果さん(1年)中渡瀬結蘭さん(3年)優良賞 福元 渚さん(1年)
優良賞 白澤 友愛さん(2年) 佳作 福元 唯凪さん(2年)下津亜由美さん(3年)でした。皆さんおめでとうございます。

Img_2160 最後に校長先生のお話でした。

キーワードは 「感謝する人・される人になろう!」です。

生徒たちはこの1学期間実によくがんばりました。

終わりよければ全てよしではなくて

終わりもよければ全てよしにできるラスト1週間にしようと語りかけています。

家族や友人 先生方 地域の方お世話になった人にありがとうを言える ありがとうを言ってもらえることは素晴らしいこと

一人一人が大切な役に立つ存在であるということを忘れずに来週の終業式を迎えようというお話でした。ふるさと美化活動に参加した3年生の作文も紹介しました。

 母と二人で地域の草が生えている場所を探して鎌で刈った。汗が止まらな くてなかなか草が刈れなかったとき地域のおじさんが「手伝おうか?」と草 刈り機で草を刈ってくれた。おかけで予定よりも早く草を集めることができ た。草を集めて捨てていたときに近所のおばさんに「草集めしてくれてあり がとうねー。」とたくさん褒めてもらつた。
 すごい感謝してもらえてとてもうれしかった自分自身も頑張ってよかったと思ったし,とてもいい経験になった。今度の地域の活動にもしっかり参加して地域のために頑張りたいと思った。

こんな素敵な生徒たちがたくさんいる枕崎中学校をとても嬉しく 誇らしく思いました。

コメント

コメントを投稿