アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2年1組あいさつ運動スタート(^^ ) | メイン | ☆2年1組あいさつ運動☆ありがとうございました! »

2021年9月22日 (水)

(#^^#)3年生最後の文化祭に向けて…

こんばんは♪

今日の5時間目は、全学年「南風(総合的な学習の時間)」の取組が実施されました。

中学校生活最後の文化祭を迎える3年生のフロアを覗くと…eye

Win_20210922_14_15_00_pro_2

少人数教室では、劇の発表をする生徒が台本の読み合わせをしていましたheart02

3年生の劇のテーマは「進路・生き方について」です。自分のこれからの人生に思い悩んでいる中学3年生が、劇の内容に共感しながらも素晴らしい発表になるように奮闘していますhappy01Win_20210922_14_15_29_pro

「この場面の声の出し方は…flair「どんな状況だろう…flairと考えを巡らせていましたnote

Win_20210922_14_16_04_pro

研究発表を進めながら、劇のエンドロールの映像編集も担当してくれますshine心強いheart04

Win_20210922_14_16_20_pro

一人一台のタブレットが支給されたことで、文化祭の取組も新たな展開を迎えていますhappy01

プレゼン能力やデータ編集の能力も身につけるキッカケになればいいですねpencil

お次は劇スタッフチームsign03

Win_20210922_14_18_03_pro

担当の前野先生、後藤先生の指示と説明を聞きながら、今後の製作スケジュールを立てていますshineWin_20210922_14_18_23_pro

Win_20210922_14_18_45_pro

劇スタッフの協力があって、最高の劇が完成しますhappy02当日は演技だけではなく、スタッフチームの作り上げた小道具や背景にも注目してくださいheart04

4つ目のチームの「展示」チームは次回の投稿で様子を詳しくお知らせしたいと思いますlovely

昨年素晴らしい発表を披露できた3年生。今年はどんな感動を私たちに届けてくれるのか、今から楽しみですnote是非、ご期待くださいshine

コメント

コメントを投稿