アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« (#^^#)3年生最後の文化祭に向けて… | メイン | 3年生ワクワク(^o^)バイキング給食☆★ »

2021年9月24日 (金)

☆2年1組あいさつ運動☆ありがとうございました!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

秋の到来を告げる彼岸花。見に来てください。

ここ枕崎中にもあちこちで彼岸花が咲いています。

Dsc09101

Dsc09097

☆あいさつ運動

本日が最終日となった2-1のあいさつ運動!

3日間ご協力ありがとうございました☺

新鮮な気持ちで朝の登校を迎えられた生徒も多かったのではないでしょうか。

Dsc09103

Img_1952

(個人的には保護者の前でそわそわしている生徒の様子が見られたレアな機会に…)

学校全体が朝からあいさつの花が咲きました。さわやかな1日のスタートができました。

来月には2-2のあいさつ運動も計画されています。

ご協力の程よろしくお願いします。

☆2年生の様子

今週は月曜日が敬老の日,木曜日が秋分の日で短かった一週間。

2年生は1組のあいさつ運動2組の研究授業など大活躍を見せてくれました♪

そして本日からは朝の読み聞かせも再開!おむすびの会のスタッフが学校に来てくださいました。

SDGs難民問題人間関係などさまざまなテーマの絵本を読んでいただきました!

ちょっと難しい時事問題でも絵本ならすんなり入ってくるようでした。

Img_1955

Img_1954

☆来週の予定

◎生徒会選挙

世の中は自民党総裁選が話題となっていますが,枕中でも気になる選挙が!

2年生を中心とした新生徒会発足のための生徒会選挙」が行われます。

これからの枕中を担っていく新メンバーにもご注目ください☆

◎テスト期間突入!

今週の25日(土)~は待ちに待った…「テスト期間」に突入します♡

今回の中間テストは範囲も少なく得点アップのチャンス!

是非この機会を生かして日々の学習の充実を♪

9月も終わりにさしかかり朝晩の寒暖の差が激しくなってきました。

徐々に名実ともに枕中の顔となってきた2年生。元気に活躍する姿が楽しみです☆

みなさんも体調管理にも十分留意されてくださいね♪

コメント

コメントを投稿