アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆立会演説会 生徒会役員選挙 1年生の姿☆ | メイン | (^_^)v中間テスト1日目☆受験生の様子は・・・ »

2021年9月29日 (水)

(^^ )2年生による新生徒会長選!

ブログをご覧の皆様こんばんは!朝晩かなり寒くなって来ましたね。

白熱した体育大会から早くも2週間が経過しました。

ホッと一息…つく間もなく2年生の2学期には行事が目白押し!

先日,9月28日(火)には先週のブログでもお知らせしたとおり

枕崎中学校の世代交代とも言える「生徒会選挙」が行われました。

全校生徒の前で緊張しながらも堂々と演説する2年生の生徒たちの姿をご紹介します!

Dsc091462年2組 池田 遙奏さん (応援者 元脇 瑛太さん)

部活動でも中心となる彼は,学級委員長を経て生徒会長を志します。

合唱コンクールでも指揮を執っており,リーダシップも◎

Dsc091482年1組 山﨑 愛夏さん (応援者 下木原 美咲さん)

生徒会の経験を生かしあいさつと目安箱利用の活性化を目標に掲げた彼女。

応援者からは彼女自身の人柄の良さも伝わります☆

Dsc091502年2組 梛木 千沙樹さん (応援者 岩切 和香奈さん)

「枕崎1のあいさつが飛び交う学校に!」をスローガンに掲げ立候補。

幼なじみの応援エピソードにはみんなほっこり♡

Dsc091522年1組 小玉 悠太さん (応援者 瀨﨑 稜空さん)

枕崎中学校観察池をクリーンにしている彼は

人のため枕中のために行動したい もっと大きなことにチャレンジしてみたい!

と自分の経験を踏まえながらのスピーチ。キレイな枕中を目指します✨

全校生徒の前で堂々とスピーチする立候補者の姿からは

学校のリーダーとなる覚悟が感じられました。

また,応援演説者も小学校から続く

友情・信頼関係を感じさせる温かいheart02応援演説を聞かせてくれました。

枕崎中学校の未来は明るいと確信しました。sun

今回の立候補の2年生からは,枕中のリーダーとなる

生徒会長が誕生します!

これからの2年生の活躍に乞うご期待☆

おまけ

Img_1957

給食時間の演説前の様子camera

どんな枕中になっていくのかな…?

コメント

コメントを投稿