アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日発行!学校だより10月号☆ | メイン | (^^ )速報枕中‼中体連新人大会1日目 »

2021年10月19日 (火)

(^o^)♪吹奏楽部3年生お別れコンサートが開催されました♪

10月16日の土曜日は、本校の吹奏楽部が

「令和3年度 枕崎中学校吹奏楽部3年生お別れコンサート」を開催しましたnoteshine

Img_3274

吹奏楽部は、今年度の『中学校音楽コンクール夏の祭典』

『鹿児島県吹奏楽コンクール』の2つのコンクールで見事金賞を受賞しましたhappy01heart04

昨年度は枕崎市の南溟館で開催したお別れコンサート。

今年度は感染症対策を講じながら、

枕崎中学校の体育館で規模を少し広げて実施することができましたup

Img_3268

第1部は「クラシック・コンクールステージ」flair

冒頭はクラリネットの下津亜由美さんのソロとともに、

部員が表情豊かに「ふるさと」を歌唱する粋な演出からスタートしましたlovely

体育館いっぱいに枕中吹部の歌声が響き渡りましたscissors

Dsc09363

続いて、体育大会でも披露した『マーチ・ザ・ナイン』

今年度のコンクールで演奏した『ロマネスク~アザレアの海』confident

緊張感のあふれるステージで大迫力のサウンドでしたshine

そしてそして・・・第2部は『枕中ポップスステージ♪』heart01

Img_3276

OGの高校生と共に、部員のダンサーも加わって華やかに西城秀樹の『ヤングマン』shine

Img_3279

相良先生の熱血指導でキレの良いダンスとプラカードパフォーマンスhappy02

聴いているお客さんも手拍子をたくさんくださりましたsign03

Img_3283

第2部では、コンサートをもって引退する3年生がMCをつとめ、あふれる笑顔で進行note

Img_3316

ポップスステージでは、たくさんの生徒がソロをつとめ、

個性的な音色をお客さんに披露していましたwink

Img_3308

普段は伴奏をつとめているチューバの中村悠奈さんshineどっしりとした力強い音色でしたlovely

Img_3290

後輩達も3年生の門出に、しっかりした音色で後をつなぎますshine

Img_3395 コンサート終盤には、相良先生から部員へ一人ひとりにインタビューeyeshine

枕中吹部で過ごした3年間を振り返り、涙する部員たち・・・濃い3年間でしたねcrying

Img_3427

1,2年生からお世話になった3年生へサプライズの花束もありましたhappy01

来年も先輩達の伝統を引き継いで「金賞」をとれるように頑張っていきますsign03

Img0531

「音づくり」は「人づくり」

吹奏楽部は演奏の技能の向上だけでなく、

人を思いやり、自分の思いを伝え合えるように

日々の雰囲気を大切にしながら練習に励んでいますheart02

聴いている人が「笑顔」になれるような音楽を目指して、

これからも頑張っていきますので、今後とも応援をよろしくお願いしますhappy02scissors

コメント

コメントを投稿