アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆今週の1年生の姿☆~文化祭に向けて~ | メイン | (#^^#)再来週は文化祭!3年生の見どころは…! »

2021年10月22日 (金)

【お知らせ】ウワサの保護者会ってご存知ですか?

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

ウワサの保護者会というテレビ番組

をご存知ですか?

ウワサの保護者会 HP

今日は、
NHKで放送中の≪ウワサの保護者会≫というテレビをご紹介します。

尾木ママこと尾木直樹さんが、

小・中学生の保護者のみなさんと 、子育てや教育をめぐる

さまざまな悩みについて語り合う「 ウワサの保護者会」。

忙しいパパとママが、カフェでおしゃべりするうちに

子育てのヒントを得て元気になる。そんな番組です。

2021年10月23日 午後9:30~放送のなかでは、

「好きな子の隣の席になり緊張してしまう」

「もっと歌を上手に歌いたい」

「おもしろい人になってみんなを笑わせたい」…。

などの子供からの悩みに答えています。

悩める子どもたちのため、

尾木ママと、お笑い芸人キンタロー。がアドバイスをしていく。

さらに、歌やお笑いの大事なポイントはなにか?

子どもたちに直接教えてくれる助っとも登場!

意外な教えに、子どもたちもびっくり!果たして成果は…?

今回放送される中の一部に、

枕中文化祭2日目に来校される

【オシエルズ】のお二人も出演する場面

あるようですよ!(^^)!

Photo

2021年10月23日 午後9:30~9:55 (NHK Eテレ) で放送予定です。

お時間の都合がつく方はぜひご覧いただけたらと思います。

(再放送:10月25日 午前11:05~11:30 NHK総合)

コメント

コメントを投稿