« (^o^)公立入試まであと99日!期末テスト1日目でした☆ | メイン | 1年生の姿!期末テスト2日目(^^ )を紹介します。 »

2021年11月24日 (水)

(^^ )2年生の姿!本日から期末テストへ

3年生に続いてこちらは2年生の様子も紹介します。

本日から期末テスト(2年生の1日目:保健体育・社会・数学です)が始まりました。

朝の1時間目は,今年から新たに始めた取組テスト対策学習タイムです。

生徒たちは,テスト直前の最終確認や,

本日行われる教科を担当教科の先生に質問する様子が見られました。

今日から3日間はテストの事だけを考えて,自宅学習にも集中して取り組んでほしいです。

頑張れ2年生!

【テスト対策学習タイムで質問する生徒たちの様子】

Dsc_0776本村先生は生徒たちからの数学の質問に対応していましたよ。

Dsc_0777【2年1組の生徒たちがテストに取り組んでいる姿】

Dsc_0782

【2年2組の生徒たちがテストに取り組んでいる姿】

Dsc_0783

明後日までの2日間ご家庭からも

子どもたちに温かい励ましの言葉を掛けてくださいね。

コメント

コメントを投稿