« さあ‼期末テストへ&1年生は一人一鉢活動をしました(^^ ) | メイン | (^^ )2年生の姿!本日から期末テストへ »

2021年11月24日 (水)

(^o^)公立入試まであと99日!期末テスト1日目でした☆

枕中ブログをご覧の皆様、こんにちはhappy01heart01

勤労感謝の日が過ぎ、枕崎市内はまた一段と寒くなってきましたねsnow

今朝は3年生の教室でこんなものを見つけました・・・!

Img0895

私立高校と公立高校までの日にちのカウントダウンですsign03

先週までは公立高校は3桁でしたが、ついに今日2桁に突入しましたsign03

朝の会で話をすると、ゾッとした顔の3年生の姿がありましたcoldsweats01

受験日まで、見通しをもちながら学習に励んでほしいですshine

さて、そんな本日、枕崎中学校では『2学期末テスト』が実施されています。

3年生の教室では朝から黙々と自学自習に取り組む生徒の姿があります。confident

Img0887

こちらは3年1組の教室flair自分に必要な学習道具を選んで集中して学んでいました。

Img0884 こちらは3年2組の教室note昨日夜遅くまで勉強したのでしょうか・・・眠い目をこすりながらも、でも黙々と期末テストへ向けての最終確認をしていましたcatface

Img0886

黒板にはいつものテストの受け方3か条と

「自分を信じられるのは自分だけ!BESTを尽くしましょう!」とコメントがsmile

自分を信じて最後まで粘り強く頑張れるかなsign02

Img0889

あっという間に自習時間が終わり、いよいよ2時間目からテスト開始pencil

Img0890

日頃の努力が報われるといいですねlovely全部記入できたかな?

Img0892

どちらの学級の教室にも「受験に向けて全力を尽くすんだ!」という熱意を感じましたcrying

Img0893

テストは金曜日まで3日間続きますheart04受験に向けてはもちろんですが、

体育大会や文化祭で素晴らしい結果を残した2学期の集大成になることを職員一同心か願っていますconfidentshine

頑張れsign03輝けsign03枕中3年生heart02

コメント

コメントを投稿