« (^_^)本日発行!11月号の学校だよりです‼ | メイン | (^^ )今週の1年生アラカルト~ランニングタイムが始まりました~ »

2021年11月18日 (木)

(^^ )2年生は『なぎなた教室』を実施しましたよ!

ブログをご覧の皆様こんばんは。

今日は一日気温はあまり上がらない肌寒い一日でした。

今日の1時間目から4時間目まで

2年生の生徒たちは『なぎなた教室』が実施されました。

1・2時間目は2年1組,

3・4時間目は2年2組の授業でした。

生徒たちは,初めての『なぎなた』に目を輝かせながら

元気よく楽しそうに授業に参加していました。

授業は,始めに,なぎなたの特性や歴史・扱い方について学び、

その後,礼法・足の運び,面打ちなどの実技を実施しました。

1組の生徒たちの様子    

Dsc_0701

Dsc_0704

Dsc_0728

Dsc_0725

2組の生徒たちの様子

Dsc_0733

Dsc_0746

Dsc_0757

Dsc_0750 ※ 2023年の鹿児島国体では,枕崎市を会場にして『なぎなた』競技が実施されます。

国体では,今日の『なぎなた』教室で学んだことにより

きっと枕崎中学校の生徒たちは,より興味をもって競技を見ることができます。

もしかしたら,なぎなた競技を習い始める生徒がでてくるるかも・・・。

そんな期待もしています。

 

コメント

コメントを投稿