« (^^ )本日発行!12月の学校だよりです!! | メイン | (^^ )生徒会新聞発行‼12月号です。 »

2021年12月21日 (火)

(*^_^*)後期設営コンクールの表彰がありました♪

枕中ブログをご覧の皆さん、こんばんはhappy01

クリスマスには史上最強の寒波がやってくると言われていますが、今日は少し暖かい一日でしたねshine

Dsc09865

枕崎中学校では朝から元気な生徒たちの笑顔あふれるあいさつ運動が行われていましたsun

さて、本日は全校朝会で先日行われた「後期設営コンクール」の表彰がありましたheart02

Dsc09866

2年生美化部の鮫島和華さんの全体講評からスタートflair

どの学年もそれぞれの個性を生かして、努力した成果が出ていたようですheart04

その中でも最優秀賞は・・・lovely

3年1組 と 3年2組 のW最優秀賞でしたnote

合唱コンクールと同じく、W最優秀賞は快挙ですhappy02どちらのクラスも頑張ったんですねnotes

3年1組と3年2組の設営についてはコチラのURLからご覧くださいbleah↓↓↓

https://makutyu.synapse-blog.jp/makutyu/2021/12/_-b577.html

Dsc09870

3年1組は美化班長の鮫島竜介さんが賞状を授与しましたconfident

Dsc09873

3年2組は美化班長の宿里光志さんが賞状を授与しましたbleah

Dsc09898

その他、野球部の枕崎大会優勝やかわなべ青の俳句特選や川辺地区ジュニアロードレース大会にJA共済書道コンクールなど、たくさんの生徒の賞状伝達も行いましたheart02

枕中生の活躍ぶりが素晴らしいですねsign03

冬休みまで残り一週間となった枕崎中学校ですが、学習にも力を入れていますconfident

3年生の5時間目をのぞいてみると・・・eye

Img1336_3 

3年1組は後藤先生の数学の授業が実施されていましたshine

学力向上の取組で、配布された演習問題に黙々と取り組んでいましたgood

Img1341

入試当日に自信をもって解けるように、今を全力で頑張ってくださいheart02

Img1346_2

3年2組は西薗先生の社会の授業が実施されていましたpencil

「イマドキ」のタブレットを活用した社会の授業lovely

一人ひとりが課題意識をもって授業に取り組む様子が印象的でしたconfident

Img1343

タブレットの活用も、さすが3年生sign03もう使いこなせていますnotes

何事にも一生懸命に取り組む枕中生の姿を見ていると、職員の私たちも元気をもらいますhappy01

最後に・・・

Dsc09902

今日は3年2組では担任の相良先生へのバースデーサプライズがあった様子・・・heart02

涙が出るほど感動したはず 優しい3年生の生徒たちの思い

枕崎中学校は今日も愛であふれていますcryingheart02heart02

終業式までいよいよ残り3日も充実した時間になりますように・・・smile

コメント

コメントを投稿