« (^_^)ありがとう‼枕中生の君へ | メイン | (*^_^*)後期設営コンクールの表彰がありました♪ »

2021年12月17日 (金)

(^^ )本日発行!12月の学校だよりです!!

ブログをご覧のみんさん、こんにちは♪♪

日に日に寒さが厳しくなる中でも、枕崎中学校の生徒たちは白い息を吐きながら

毎朝元気に登校しています!

2学期もあと1週間/

12月も学校行事ひとつひとつが

内容の濃い時間となり、生徒たちにも響くものがあったことと思います。

ご家庭でもブログを見ながら、お子様との話題にしてみてくださいね!

Page001 さて、本日は学校だより12月号を発行しました(^O^)/

(各ご家庭にも配布しいますのでご覧ください。)

学校たより12月.pdfをダウンロード ←こちらからもご覧になれます。

今回の学校だよりを作成し読みかえしてみても

学校行事や生徒の活躍する場がたくさんありました!

生徒ひとりひとりが自分自身の想いを表現できる機会になり

保護者や地域のみなさまが応援してくださった結果だと思います。

12月27日には、枕崎中学校は南薩地区を代表して、生徒会長と副会長のメンバーが

【鹿児島県いじめ問題子供サミット】

枕崎中学校の取組を発表します。

是非応援をお願いいたします。

■今月のラインナップ
・枕中生の変容を実感した2学期を振り返って
~枕崎中学校で目指した「仲間づくり」の取組~ 小野校長

・校内ロードレース大会~2年振りの開催~

・人権週間の取組~誰かのことじゃない~

・生き方を学び、考えた枕中未来塾(進路講演会)

・新生徒会目標・スローガン決定!!

・入賞おめでとう!

・行事予定(12月・1月)

コメント

コメントを投稿