アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« (^^ )1年生の姿~学年集会の様子から~ | メイン | ♡愛言葉は「だーい好き!」 »

2021年12月14日 (火)

(^o^)3年生の姿‼2学期も残りわずか・・・学年集会の風景♪

枕中ブログをご覧の皆様、こんばんはshine

今週で12月も折り返し地点となりましたhappy012021年も残りわずかですねsign03

生徒はご家庭でいかがお過ごしでしょうかsign02

さて、ふと枕中ブログのアクセスカウンターを見ていると、なんと・・・

「枕中ブログ」のアクセス回数が100000回を突破していましたnotesheart02

こんなに見ていただいている学校ブログが他にあるのでしょうかlovely

それだけ枕崎中の保護者の皆さんが学校の教育活動に興味をもってくださっている証ですheart04

いつもご覧いただき、ありがとうございますshine

さて、火曜日の朝は「学年朝会」が行われました。

Img1274

3年生は「生徒主体の学年朝会」flair学級の専門班長が今月の目標と具体策について発表しますconfident

そして「担当の先生の話」shine今日の担当は英語科の盛山先生でしたhappy02

盛山先生は、自分の高校入試の体験談を話してくださいましたnote

Img1277

高校入試の本番に向けて、全力を尽くさなければ当日に必ず後悔をすることになります

自分が自分の意志で決めた進路」。周りの友人と比べるのではなくて、いつも「過去の自分」をライバルにしながら努力を続けてほしいと思いますhappy01

また、相良先生からも激励の言葉がありましたheart01

残りわずかな学校生活、一緒に過ごしてきたのは友人だけではありませんcatface

共に学び続けてきた先生方も、大切な「仲間」ですcrying

2学期の残りわずかな時間の中で、お世話になった先生方にも「感謝の心」をもって過ごしてほしいと思いますgoodshine

コメント

コメントを投稿