« (^^ )枕中生が発表‼~県いじめ問題子供サミット~ | メイン | (^^ )令和4年仕事始めの枕崎中学校です。 »

2021年12月28日 (火)

(^^ )今年最後の大掃除!仕事納めの枕崎中です。

sun枕中ブログをご覧の皆様こんばんは!heart02

毎日寒い日が続いていますねsnowお元気でお過ごしですか。

生徒の皆さんは計画的な冬休みを過ごせていますか?

本日は12月28日!です。

今日が仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?

そんな1年の締めくくりとも言えるこの日,

枕崎中学校の体育館に集まったのは,

男女バスケットボール部女子バレー部の皆さん!です。

Dsc00071(朝からの活動にも関わらず笑顔のボーイズ!)

今年の部活動の練習は全て終わっているのですが,朝はや~くから集まった彼らと彼女ら。

みんなでいつも利用している枕崎中学校体育館の清掃&ワックスがけをしてくれました!heart02

Dsc00070(楽しそうに掃除を行う生徒たちの姿)

Dsc00074(最後まで丁寧にワックスがけをする姿)

いつも使わせてもらっている体育館に感謝の気持ちを込めて精一杯綺麗にそして美しくshine

人数は少なくても部活動で鍛えた心と体でテキパキと動いていましたよ。

Dsc00072(ワックスがけ後の体育館の様子)

見てください,このピカピカの体育館✨

長い年月を経ても大事に使われてきたことがよく分かります。

(部活動生だけでなく,きっと皆様のご家庭でも子供たちが頑張って家の大掃除や年末年始の準備を手伝ってくれていることでしょうconfident

色んなものに感謝して,来年の良いスタートを祈りつつ今年を締めくくります♪

家族が集まる年末年始。

昨年から引き続いてコロナ禍で帰省の機会もなかなか難しいこともあります。

だからこそ いつもそばにいる人や 遠くにいる大切な人と言葉を掛け合える時間を大切にしたいものです。皆様是非大切な人大切な時間をお過ごしくださいhappy01

枕崎中学校のブログも年内は本日が最後となりました。

皆さんのおかげで10万回のアクセスを突破して

まだまだ枕崎中学校は「勢いつけて」upwardrightを合言葉に前進を続けていきます。

そして今年も一年,枕崎中学校の教育活動にご協力とご支援をくださり

ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

これからも枕中ブログを皆さんで応援してくださいね。

来年も皆様に取って素敵な佳い一年になりますように!お祈り申し上げます。scissors

どうぞ佳いお年を♪lovely

コメント

コメントを投稿