« (^_^)門松を設置しました。~新年を迎える~ | メイン | (^^ )今年最後の大掃除!仕事納めの枕崎中です。 »

2021年12月28日 (火)

(^^ )枕中生が発表‼~県いじめ問題子供サミット~

ブログをご覧の皆様

おはようございます。

寒い朝でしたが今日は快晴の青空になりました。

冷たい空気が澄んでいて気持ちのいい朝でした。

昨日は枕崎中学校から生徒・保護者・そして職員を含む9人で鹿児島県いじめ問題子供サミットに行ってきました。午前中のリハーサルを終えて午後から子供サミットが始まりました。

Photo

会場には300人の児童生徒そして教職員や保護者など関係者が集まりました。

サミットはグループワークと各学校の発表から構成されていました。

鹿児島県内の全ての学校からいじめをなくすために各地区の代表の生徒たちが本気で考え 本気で語り合うサミットです。

Photo_2 枕崎中学校からは生徒会の池田会長と山﨑副会長 近森副会長の3人が南薩地区代表校として枕崎中学校の取組を実に落ち着いてはきはきと発表していました。

夕方のニュースでもご覧になった方もたくさんいたのではないでしょうか?

KTSのインターネットニュースサイトからも見ることができますのでどうぞご覧ください。

鹿児島ニュースKTS Kagoshima Television for Smile | KTS鹿児島テレビ Kagoshima Television for Smile (kts-tv.co.jp)

Photo_3 枕崎中学校では1年生の生徒も2名参加しました。

グループワークではいじめ問題に対する自分の考えをとても積極的に伝え合うことができました。

学校の枠を越えて語り合うことのよさと価値を実感することができた

いじめ問題子供サミットでした。

コメント

コメントを投稿