アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 文化祭~舞台発表②~ | メイン | 文化祭~舞台発表④~ »

2020年11月 9日 (月)

文化祭~舞台発表③~

先週から、少しづつ文化祭当日の様子を

ブログにあげていますので、どうぞご覧ください!

当日に会場に足を運べなかった方々もこちらで

楽しんでいただけたらと思います!(^^)!

文化祭(お礼)

文化祭 舞台発表①

文化祭 舞台発表②

さて、舞台発表のつづきです。

★ 2年生 『過去からの伝言~輝く未来の扉をひらくために~』

現在⇒過去⇒未来を順番に劇中で描くストリーでした。

特に原爆投下のシーンでは、映像と太鼓の融合もあり

途中で研究発表として

長﨑平和祈念像のお話などもありました。

そして、最後には学年全体で大合唱をおこないました。

各クラスが一致団結して最後まで作り上げた

『平和』を表現した物語でした。

Img_6735_2

Img_6747

Img_6752_2

この太鼓と映像との融合に観覧席からも盛大な拍手を得ることができました。

Img_6755_2 一変して、原爆後の悲惨さをしっかり演じています。

Img_6770_2

Img_6771_2 ◎長崎平和祈念像に込められた思いなどを発表

Img_6775_2 ◎最後に大合唱で『風になりたい』を!

2年生の発表はとても完成度の高い背景画や小道具等もあり

素晴らしかったです。

コメント

コメントを投稿