« 本日 学校だより11月号発行! | メイン | 本日研究公開!枕崎小・中学校「小・中連携教育」が実施されました。 »

2020年11月24日 (火)

文化祭~展示発表④~

さて、文化祭の活動報告も今日で最後になりました!

本日は、英語科、家庭科、理科、美術科の作品を紹介します。

展示発表①

 展示発表②

 展示発表③

過去の投稿にもありますが、ここからもご覧いただけます!(^^)!

さて、早速『英語科』の展示をご紹介しますね。

\introduction Japanese culture /

Photo

≪英文と絵で日本の文化を紹介しています!≫

Photo_2 どんな内容が書かれているのか、生徒も興味深々で読んでいます!

Photo_3

イラストと紹介文を読んでいて、最近の流行や日本伝統など

しっかり書かれていました。

続きまして・・・

『理科・美術科』の発表をご紹介します。

Photo_4

これは、理科の自由研究作品

標本等もあり”しらべてまとめる!”がしっかり出来ていました!

Photo_5

美術科の授業で描いた絵を展示しています。

遠近法の技法を上手く利用して、丁寧に描かれています。

(現在は、各学年階段通路等に掲示しています。)

次に、『家庭科』の授業での作品を紹介します。

Photo_6

≪大島紬がワンポイント!小物入れ≫

大島紬をどこかにワンポイント入れた作品です。

ブックカバーや筆箱、小物入れなど

同じものは一つもない、オリジナルの作品です。

Photo_7 ≪各学年 夏休みの「うちのごはん」のレポート≫

各家庭で夏休みのおうちごはんを切り取ってレポート!

それぞれの家庭の味を各学年の生徒が

写真と説明をしていました。

今日で、文化祭の舞台発表~展示発表の紹介が終わります。

生徒が一生懸命力を合わせて作り上げた令和2年度文化祭をお楽しみいただけたでしょうか?

新型コロナ感染拡大予防のため、今年の開催は

各学年の保護者の協力のもとで

スムーズに運営できました。

ご意見・ご感想もいただき

今後の学校運営に生かし、より良い枕崎中学校を目指します。

ありがとうございました(^O^)/

コメント

コメントを投稿