アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆枕崎中学校『のぼり旗』ができあがりました。☆ | メイン | (^_^)雨の朝 本年度最初の全校集会がありました! »

2021年4月12日 (月)

(^_^)枕崎中学校の素敵な学校図書館をご覧ください。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

枕崎中学校の学校図書館に入ったことがありますか?

いつでも 誰でも 親しみやすい枕中の学校図書館です。

図書館司書の福永先生がいつも笑顔で迎えてくれる優しい温かい学校図書館です。

今日から図書館オリエンテーションも始まりました。

Dsc07601 2年1組の生徒たちが国語の時間を使って

今井先生と福永先生と一緒にオリエンテーションに参加しています。

Dsc07603 学校図書館にはタイムリーな本が展示されています。

今日から始まったいじめ問題を考える習慣にちなんで早速関連図書のコーナーが設置されていました。

Dsc07604 また図書室の中に入ると自分だけの一冊『推し本』の紹介もあります。
枕崎中学校の生徒たちが

今年一年間読書に親しんでほしいと思います。

ちなみに

今月23日は子ども読書の日です。

親子で是非一緒に読書の時間なども過ごしてください。

コメント

コメントを投稿