アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« (^_^)枕崎中学校の素敵な学校図書館をご覧ください。 | メイン | (^_^)かっこいい枕中生&枕崎中職員写真を撮影しました。☆ »

2021年4月13日 (火)

(^_^)雨の朝 本年度最初の全校集会がありました!

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今朝は大雨の朝でした。しかし,さわやかさんばかりの女子バスケットボール部の生徒たちが懸命に朝から窓拭きに取り組んでいます。朝のあいさつもとってもさわやかさんたちでしたよ。

Dsc07606

今日は令和3年度最初の全校朝会がありました。

新一年生も加わり、元気な声で朝の挨拶をすることができました。Dsc07607 ※先輩たちを見習い、静かに整列する一年生のみなさん。

在校生のみなさんも、新入生のみなさんも

新しい学年・新しいクラス・新しい学校に徐々に慣れてきたでしょうか?

今週は枕崎中学校の『いじめ問題を考える週間』です。

ということで、校長先生からmonさんの作曲した

『ともだち』という曲のプレゼントがありました。Dsc07616

☆「ともだち」 の歌詞のご紹介☆
 キミは知ってるかい? この星には 
 五秒にひとり  食べるものがなくて
  明日が来ない ともだちがいるんだ
 ぬくもりなくす ともだちがいるんだ 
  キミは知ってるかい? この星には 五分に8人
 飲める水がなくて 明日が来ない ともだちがいるんだ
 ぬくもりなくす ともだちがいるんだ
 ケンカできるって ステキなこと
 おちこんだりって すばらしいこと
 それもこれも 明日があるから
 つないだ手が あたたかいから
 同じ時間を 生きてるキセキ
 気づけるはずさ ともだち
 青い空なら つながってると 
   みんなに伝えて ともだち
 キミは知っているね  なにができるか 
 勇気をだして  手をさしのべたら   
 明日に会える  ともだちがいるんだ
 ぬくもりつづく  ともだちがいるんだ
 知らないままじゃ 悲しいこと見えないままじゃ 不幸なこと わかることが 明日に向かって歩くためのみちしるべなんだ
 同じ時代で  出会えたキセキ 気づけるはずさ ともだち 暗い夜でも 朝は来るって みんなに伝えて ともだち
 笑いあえるって          うれしいこと
 わかりあえるって       しあわせなこと
 それもこれも              明日があるから
 つないだ手が             あたたかいから
 同じ時間を                生きてるキセキ
 感じあいたい             ともだち
 みんなどこかで          つながっている
 たしかめてごらん       ともだち
 同じ時代で                出会えたキセキ
 感じあいたい             ともだち
 みんなどこかで          つながっている
 たしかめてごらん       ともだち

  生徒たちは学校に今朝は土砂降りの雨の中を登校してきました。もうそれだけで今朝は100点満点です。学校ではいいことだけでなくいろんなことが起きるけどみんな友達です。一緒の学校で出会えたキセキを同じ学校で出会えたかけがえのないトモダチを大切に。

  爽やかな全校朝会のひとときになりました。

  1人1人がみんなのことを思いやれる枕中生に成長していきます。

コメント

コメントを投稿