アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆校内長縄大会に向けて☆~1年生編~ | メイン | 速報!第1回枕中校内長縄大会を行いました! »

2021年7月10日 (土)

(^_^)本日掲載 南日本新聞『若い目』コーナー

ブログをご覧の皆様おはようございます。

さて、今日(7月10日)の南日本新聞【若い目】に

1年1組 岩村 明凜さんの投稿作文が掲載されていますhappy01sign03

令和3年度の第3番目の掲載です。

3ヶ月連続掲載です。

061_

枕崎市のふるさと美化活動に取り組んだときの気持ちを綴って

地域のみんなが元気なる文章です。

内容は下記にあります。ぜひ、ご覧ください。

 テーマは

『自分の心もきれいに』です。

ご家庭でも新聞をご覧になってください。

自分の心もきれいに     枕崎中学校               1年1組     岩村 明凜
 私の中学校では日曜参観日の1時間目に各地域で行われる枕崎市ふるさと美化活動に参加することになりました。
 朝から外はすごく暑くて私はたくさん汗をかきました。そんな大変な中でも地域の皆さんはすごくがんばっていました。地域の方の姿を見ていて「私も負けないくらいがんばろう」という気持ちが心の中からわいてきました。
 私は朝から長い時間をかけて地域の活動に参加することが今までなかなかありませんでした。だから、この日は地域のために私ができることをつくそうと一生懸命がんばりました。ふるさと美化活動が終わった時にはすごく大きな達成感を感じました。地域の場所を地域のみんなで力を合わせたのでとてもきれいになっていたからです。
 美化活動に取り組んだ地域の場所だけでなく、私の心まできれいになったと思います。体は疲れても全員で力を合わせて取り組む大切さを学ぶことができました。 

063_

 

コメント

コメントを投稿