アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆本日は体育大会予行練習!でした。 | メイン | ○体育大会の天候判断大切なお知らせ○ »

2021年9月10日 (金)

☆2年生☆体育大会直前の生徒たち!

ブログをご覧の皆様こんにちは☺

新学期が始まり9月も中盤にさしかかろうとしています。

体育大会まであと数日!最高のパフォーマンスができるように練習にも熱が入ります。

Image0_3

今日は体育大会の練習もありかなり疲れた様子の生徒も・・・

ご家庭でも是非「頑張ってるね」と褒めてあげてください。

きっと生徒たちにとって大きな励みになります♪

もちろんまだまだ元気いっぱいの生徒たちも!

予行練習を終えた後も精力的に活動する様子も見られました。

Image5応援団の生徒は体育大会に向けラストスパートをかけています。

ブログを書きながらも外から元気な生徒たちの声が聞こえます。

演舞もかなり完成度の高いものに…

最後の体育大会を迎える3年生のためにも必死に食らいつく2年生の姿がまぶしいです♪

今日は実際に扇子を使った練習に入っているようでした。

頑張っているのは応援団だけにとどまりません。

Image4_1

吹奏楽部外での練習が中心に!

毎日日差しに照らされながら綺麗な音を響かせています。

体育大会の演奏にもご期待ください♪

Image7元々2年生主体だった卓球部

後輩ができ、少しずつお兄さん的存在になっているようです☆

今日は仲良くダブルスをする様子も見せていました。

Image3

ご覧ください。この余裕そうな表情!(ファンサービス付き♡)

人数が少ないサッカー部は走り込みを行っていました。

他校との練習が禁止となり、合同チームを組んでいる部活は工夫して練習をしています。

Image0_4そして今回最後にご紹介するのは・・・通称 観察池クリーン部

初耳の方も多いと思いますが、残念ながら正式な部活ではありません。

枕崎中学校の放置されていた観察池をどうにかしようと立ち上がった有志グループ。

提案者は元々池に住む生き物が好きだったY君

こういう風に「好き」を生かして行動できる情熱には素直に感心してしまいます。

協力してくれている生徒たちも彼に心を動かされたのではないでしょうか?

まだまだ暑さは続くものの,生徒たちは仲良く楽しんでいます

体育大会や部活動の練習を通して成長を感じますね♪

(うれしいような寂しいような…)

これからの枕崎中学校を担う2年生の活躍をお見逃しなく!

コメント

コメントを投稿