アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆2年1組あいさつ運動☆ありがとうございました! | メイン | (^_^)本日掲載!南日本新聞の『若い目』をご覧ください。 »

2021年9月27日 (月)

3年生ワクワク(^o^)バイキング給食☆★

こんにちは♪

枕崎中学校では中間テストに向けて土曜日から『部活動停止期間』に入っています。

全学年が中間テストに向けて頑張る中、夏休み明けの実力テストでの雪辱は果たすべく朝から3年生が自習に取り組んでいましたhappy02

その頑張りを応援するかのように、本日は3年生のみ『バイキング給食』が実施されましたheart04

Img0257

【本日のバイキング給食ラインナップ】

☆主食(エネルギーのもとになる)

①ひとくちオムライス

②焼きおにぎり

③ミニメロクロワッサン

☆主菜(身体をつくるもとになる)

①枕崎牛のサイコロステーキ

②鶏の香草焼き

③腹皮のホイル焼き

☆副菜(身体の調子を整えるもとになる)

①ほうれん草ソテー

②フルーツポンチ

③豚汁

☆その他

①ムース

②チーズババロアシュークリーム

③牛乳

幅広いバリエーションで生徒たちも気分上々upupshine

Img0244

今か今かと待ち構える姿が中学3年生なのに可愛らしかったですlovely

Img0247_2

ごちそう楽しみだーーーーsign03notes

Dsc09111

こちらは3年1組の様子flair

Dsc09107 こちらは3年2組がバイキング給食の説明を受けている様子note

Img0258

均等に盛り付けて、食べ終わった人は残りを「おかわり」することができましたshine

Img0266

美味しいご飯を食べると自然と笑顔がこぼれますねconfident

徹底した「黙食」の中でも生徒の満足げな笑顔を見ることができましたscissors

Img0270

受験に向けて、美味しいご飯をいっぱい食べて学習を頑張るぞ~punch

準備していただいた枕崎市給食センターの皆さん、ありがとうございましたheart02

コメント

コメントを投稿