アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 体育大会~ダンス・ダンス・フォークダンス編 | メイン | 応援団長と副団長からメッセージ♡ »

2021年9月15日 (水)

体育大会 跳んだ 跳んだ1年生 ~長縄エイトマン~

ブログをご覧の皆様こんにちはsun

月曜日開催した枕崎中学校第74回体育大会が行われましたnote

1学期の長縄大会に引き続き,1年生が長縄エイトマンで素晴らしい活躍を見せました!

1    1年1組の様子

1_2    1年1組の様子

1_3    1年1組の様子

紅組(1年1組)の写真ですhappy02

練習のときに何度も引っかかってしまっていた生徒がいましたが,その生徒に長縄の感想を聞くと,「毎日練習したので,体育大会では1度しか引っかからなかったです!」と,満足のいく長縄ができたそうです!

自分で成長が分かるのは,とても素晴らしいことですね♪

Photo    1年2組の様子

2     1年2組の様子

2_2    1年2組の様子

白組(1年2組)の写真ですhappy02

練習のときに試行錯誤を繰り返し前の人との間隔や,並ぶ順番などクラスの全員で考えながら,体育大会の当日を迎えました!

話し合いの中で,意見がぶつかってしまう場面も見られましたが,本番ではみんなで跳ぶ回数を口にしながら,抜群のチームワークを見せました!

結果は…

2_3 1-2

1年2組が229回で全体6位でした!

毎日練習してきただけに,悔しそうな生徒の姿が見られました。来年はリベンジしましょうね!!

そして…

1_4    1年1組の様子

1年1組は長縄大会に引き続き全体1位(292回)です。

  雨でぬかるんだグラウンドながら大健闘です!

短縮プログラムで,リレーや学年種目などを実施できませんでしたが,役員や選手として一生懸命に取り組むことのできた体育大会でした。

クラスの仲間との絆をより一層深めることができたのではないでしょうか!

今後の1年生の活躍が楽しみです♪

コメント

コメントを投稿