« (^^ )今週の1年生アラカルト~ランニングタイムが始まりました~ | メイン | (^o^)公立入試まであと99日!期末テスト1日目でした☆ »

2021年11月22日 (月)

さあ‼期末テストへ&1年生は一人一鉢活動をしました(^^ )

ブログをご覧の皆様こんにちは。

朝から小雨が降り続く一日になりました。

生徒たちは明後日から始まる期末テストに向けていよいよラストスパートです。

終わりよければ・・・全てよしと言いますが

明日は一日 勤労感謝の日 学校はお休みです。

部活動もお休みの一日。生徒たちのがんばりを期待しています。ご家庭でもお声かけください。

Dsc000025時間目の1年生の教室

Dsc09998 5時間目の2年生の教室

Dsc09995 5時間目の3年生の教室

3年生にとっては中学校生活最後の期末テストとなります。

全力を出しきってください。

昼休みに外に出てみると

1年1組の生徒たちが江藤先生と一緒に一人一鉢ビオラを植えていました。

学校で種から育てた苗をようやく植えることができましたよ。

Dsc09986

Dsc09985 寒い冬をのりこえて

生徒たちの植えた一人一鉢のビオラにかわいらしい花がつく日が楽しみです。

Dsc09993正面玄関入り口近くの1年生の1号館横にビオラの一人一鉢を並べてあります。

ご来校の際はどうぞビオラの成長も一緒にご覧ください。

コメント

コメントを投稿