アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« (^^ )快晴の中 ロードレース試走だー‼ | メイン | (^^ )2年生の姿~2学期授業参観~! »

2021年12月 8日 (水)

1年生授業参観・学級PTAが開催されました!

ブログをご覧の皆様こんばんはsmile

昨日の12月7日(火)に授業参観と学級PTAが開催されました!

1年1組は国語(前野先生)の授業参観でしたflair

Dsc09509 1年1組授業の様子

Dsc09508 1年1組授業の様子

単語の種類や『品詞』についての学習を行いましたhappy01

普段と違って緊張したと言う生徒が多かったですが,いつもの授業の姿を参観してもらえたのではないでしょうかgood

1年2組は理科(福島先生)の授業参観でした!

Dsc09515 1年2組授業の様子

Photo 1年2組授業の様子

理科の授業では,おもりの数とバネの伸びの関係について学習しましたdelicious

バネに吊すおもりの個数が増えるにつれて,バネの伸びる長さが長くなる様子を,実験を通じて学びましたflair

生徒の皆さんも,そわそわしているのが授業をしていてかなり伝わってきました。

授業者の福島先生もかなり緊張していました…coldsweats02

先生も生徒たちと一緒に,これからも成長していきたいと思っていますshine

授業参観のあとは,学級PTAも開催されました!

2学期の生徒の様子,ご家庭での様子・取組など,意見交換や

情報交換をするよい機会にもなりました。

1 学級PTAの様子

冬休みまで残り2週間ですpunch

寒さに負けないよう,2021年にやり残したことがないよう,

学校・ご家庭と連携して,生徒たちがよりよく学べる環境をつくっていきますsun

コメント

コメントを投稿