« 2学期終業式を行いました!~たくさんの頑張りと成長の2学期~ | メイン | (^^ )枕中生が発表‼~県いじめ問題子供サミット~ »

2021年12月27日 (月)

(^_^)門松を設置しました。~新年を迎える~

枕崎中学校ブログをいつもご覧くださっている皆様おはようございます。

週末のクリスマスとともに数年に1度の大寒波がやってきました。

寒い年末を迎えていますが

皆様くれぐれもお体を大切になさって温かくしてお過ごしください。

さて昨日の日曜日の午前中に

枕崎中学校正門前に立派な門松が備わりました。

ブログでもどうぞご覧ください。

Dsc09971枕崎中学校の松を使って立石造園の立石祐樹さんが作り設置してくださいました。

今年もありがとうございます。

いよいよ年の瀬 今年も残すところあと1週間です。

Dsc09973

枕崎中学校の生徒たちと保護者の皆様や地域の皆様そして教職員がともに力を合わせて紡いだ1日1日を振り返りながら来年もさらにさらに佳い1年にしていきたいと心から思います。

Dsc09972生徒たちの手で正面の石碑の校訓もきれいに仕上がりました。

 「創造」 「友愛」 「克己」 の言葉がこれからも生徒たちの毎日を迎えてくれます。

令和3年の最後の1週間感謝の気持ちを胸に

明日28日の仕事納めの1日を迎えようとしています。

今日は午後から

鹿児島県いじめ問題子供サミットで生徒会の子どもたちが南薩地区の代表校として

発表を行います。

その様子はまた明日のブログでご紹介いたします。お楽しみに・・・。

コメント

コメントを投稿