« (^^ )2年生の2学期の締めくくり! | メイン | (^_^)門松を設置しました。~新年を迎える~ »

2021年12月24日 (金)

2学期終業式を行いました!~たくさんの頑張りと成長の2学期~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

2学期最後の今日も校門では、「おはようございます!」と大きく元気な声が

聞こえていました。

2学期を振り返ると様々な場面で生徒一人一人が一生懸命取り組み、

切磋琢磨する姿や時々気持ちがゆるんでしまうこともありました。

それでも、生徒一人一人と向き合い、ときには厳しく話をすることも

ありました。しかし、生徒たちは指導に対して応え中学生としてとても逞しく成長しています。

(現在進行形です)

今日の【終業式】では、

Photo

4名の代表の生徒たちが自分の言葉で挨拶をしました。

2学期を振り返り、「体育大会」や「文化祭」などのメインイベントは

みんなの心に残る思い出となったようです。

その中で、冬休みや3学期の過ごし方もそれぞれがしっかりと

述べていましたよ\(^o^)/

(写真に簡単ですが記載しています)

Photo_2

そして、校長先生からは

動画(Society 5.0 ‐未来社会‐)←こちらから動画をご覧になれます。

を用いて、これから歩んでいく先の未来が

AI化されていく中で、人間はどのような固有の役割や責任をもって

歩んでいくのか・・・

AI化されていく未来を「楽しみ❤」と答える生徒と

「楽しみではない!」と答える生徒の姿がありました。

そして、校長先生から

【放送での9月始業式】からスタートし、様々な行事などを

一緒にスライドを見ながら振り返りました。

↓こちらをご覧ください。

2学期終業式(振り返り動画)

最後になりましたが、

明日からの冬休みをどう過ごすのか・・・

校長先生から生徒の皆さんに

3つお話ししています。

Dsc09957

ご家庭でも、この冬休みをどう過ごすのかを話題にしてみてくださいね!

そして、1月11日の3学期始業式に

みんな元気な姿で登校できることを願っております。

Dsc09963終業式後に、生徒指導部の永﨑先生より

冬休みの過ごし方 についてお話がありました。

昨日、生徒便にてプリントを配布しております。必ず目を通し

冬休みの過ごし方をご家庭でもお話しください。

☆保護者の皆まさ、地域の皆さまへ

2学期も様々な制限のある中で、枕崎中では体育大会に始まり2日間開催の文化祭や

県民週間など多くの行事を実施できました。

お忙しい中、たくさんご協力をいただき本当にありがとうございました!

冬休み中も生徒がケガ等なく元気に過ごせるよう温かい見守りをお願いいたします。

コメント

コメントを投稿